Aぇ! groupに歌ってほしいKAT-TUNの曲(5人時代編)

タイトルからして感想じゃありません!願望です!

そんなどうでもいい前置きはさておき、当方、KAT-TUNをそれなりに長く応援してまして、ご縁があってAぇも好きになった身なのですが、KAT-TUNの楽曲×Aぇ! groupの声・パフォーマンスっていくらでも妄想できると思っております。

 

人数の比率的にも6人の音源の曲が歌いやすいのか、今までAぇがカバーされてきたのは6人の音源の曲ですよね。

いや、ちょっと待ってくれと。5人・4人時代も今の3人体制も名曲いっぱいありますし、何なら全曲カバーしてほしいぐらいですし!(6人の方が歌割り考えやすいというのは分かっていますが)

 

ということで今回はKAT-TUNが5人時代にリリースした中でAぇにカバーしていただきたい曲をまとめてみました。

5人時代は2010〜2013ぐらいで、もう10年近く前ですね。(赤西くん留学時代も5人で曲を出してますが、今回は2010〜2013年リリースのカップリング曲・アルバム曲縛りでいきます)

 

ちなみにどの時代の曲でも今もKAT-TUNが普通にLIVEで歌ってる曲もたくさんありますよー

 

なお、当方の選曲、歌いやすい・歌いにくいの考慮もなければ知名度も無視した歌ってほしい曲です。そのため、読まれた方が「1曲も知らないわ」、「これAぇは絶対選ばないわ」と思うものばかりです。はい、自己満です。それでも構わないよっていう方は見てみていただけれると嬉しい限りです。

 

 

 

①GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME

CHANGE UR WORLDのカップリング曲。この曲の歌い出しのインパクト強すぎます。エフェクトかかってる曲なのでAぇとの相性良いと思います。

ダンスでも印象に残りやすい曲で、海老反り!?な振り付けがあります笑 体を反らした動き、生で見るとやばいですよ。

 

②SILENCE

WHITEのカップリング曲。WHITEのカップリングはJr.のみなさんがよくカバーされるPERFECTが人気曲なのですが、あえてAぇにはSILENCEを歌ってほしいです。タイトルの静けさや沈黙という意味を覆すかのようなロック曲。歌い出しが「BREAK THE SILENCE」ですからね。KAT-TUNって感じ。

正門くんやリチャくんのがなりがすごく生きそうな曲です。小島くんの声質にも合いそう。小島くんラップにハマってますし、ラップパート小島くんが挑戦するのも良さそうです!

 

③& FOREVER

RUN FOR YOUのカップリング曲。歌詞が素敵なミディアムバラードです。今何か悩まれている方、壁にぶつかっている方の心を軽くしてくれる曲だと思っています。

サビ前の中丸くんパートの「いつか鍵をかけたその痛み解き放て」は晶哉くんに歌ってほしいですね。落ちサビ前の上田くんのパートの「望み続けた世界はそこにある」は正門くんか大晴くんが理想です。

 

④COSMIC CHILD

RUN FOR YOUの収録曲。これLIVEですごい盛り上がりますよ。落ちサビの「最高のSMILE」でカメラに抜かれるメンバーは日替わりのガチャにしてほしいですね。是非カメラに向かってアイドル全開スマイルを見せてほしいです!間違いなく悶えます。

あと「ピントを合わせて合わせて」の振り付けが簡単なので一緒に踊れたら楽しいです!

 

⑤儚い指先

CHAINの収録曲。ミディアムバラードですが聞きやすくて耳にも残る1曲です。Aぇに白衣装着て歌ってほしいですね。声質的にさのすえが目立ちそうな曲ですが、ビバちぇにも合ってそう。草マカロンの低音とハモられた日には泣きます。

& FOREVER同様、歌詞が素晴らしい曲です。泣けます。これ歌われた日には呼吸できない(何それ)

 

⑥それぞれの空

TO THE LIMITのカップリング曲。ザ・バラード曲です。夏祭りとか花火っていう歌詞が出てくるので折角なら浴衣着て歌ってほしいです。

儚い指先とは違った意味での儚さを感じる曲で、今のAぇがどのように表現するのか個人的にすごく気になります。歌詞の意味をどのように捉えて歌うのか、見てみたいです。

 

⑦Connect&Go

EXPOSEのカップリング曲。とってもかっこいいダンスナンバーです。リチャ末センター固定で踊ってほしいです。

歌割りについては基本的に誰かのパートを誰がカバーしてほしいというよりかは、2人ずつか3人ずつでパート分けして聞きたいっていう感じですかね。ラスサビのフェイクとか色んなパターンで聞きたいです。日替わりでフェイクの担当変えたりしないですかね!?(完全にツアーで歌うこと前提)

 

⑧BRAND NEW DAY

EXPOSEのカップリング曲。爽やかな曲調ですがややテンポが速い曲です。

爽やかさの中に前のめりな感じの歌詞が散りばめられていて、Aぇと合うはずです!特にサビの「未来描く旅へ僕らは駆け出したんだ 手を広げ RIDE…FLY…」のところは、今を突き進んでいくAぇと重なってぐっときます。

 

⑨in the DARK

不滅のスクラムカップリング曲。ちょっと不穏な感じの曲調とミステリアスな歌詞のバランスが最高です。歌割りが難しそうな印象ですが、落ちサビ前の上田くんパートの「足下にキミの辿る明日を」は晶哉くんがいいです。

振りはつけないで、スタンドマイクで照明をいい感じに使いながらパフォーマンスしていただけたらそれだけで美しいと思います。

 

⑩FALL DOWN

Going!のカップリング曲。ラップが強いロック調の曲です。ガンガンに飛ばしてヘドバンしながら歌ってほしいです。間違いなくAぇのかっこよさが際立ちます。断言します。

最初のラップパートはリチャくんに歌ってほしいのですが、サビのラップは小島くんがやったらかっこいいなとか思ったり。ラスサビ前のラップはリチャくんと小島くんの掛け合いだったら最高だよなとか思ったりします。

個人的には野犬衣装でパフォーマンスしていただきたいのですが、間違いなく汗だくで夏にやった日には倒れてしまうかと思うので、衣装はもう何でもいいです。(誰目線)

 

 

 

取り急ぎ5人時代の曲を10曲挙げてみましたが、表題曲はもちろん、いつの時代のKAT-TUNの曲もAぇ! groupに合ってると思っています。

 

なぜ表題曲を選ばなかったのかというと、個人的に好きなカップリング曲・アルバム曲をAぇが歌う妄想をしたら楽しすぎたからです。Aぇに限らず、Jr.がKAT-TUNカップリング曲・アルバム曲歌うとテンション上がるんですよね私。

個人的にカバーしてほしいっていう願望は強くありますが、実際カバーされるのを目の当たりにした日には多分腰抜けて動けなくなります笑

 

なかなか偏りのある選曲になってしまいましたが、曲自体の素晴らしさに加えてAぇがカバーするならと考え出したら楽しくなりました!

今度は4人時代の曲でまとめてみましょうかね(´∀`=) 

 

読んでいただきありがとうございました!